でべそ手術

• へその形が他の人と違うのが気になる
  • 子供のころからでべそである
  • 妊娠、出産後、へそが出てきた

臍突出症手術

いわゆる「でべそ」は、臍の皮膚の下に硬い組織が隆起を作っている、「臍突出症」という状態です。放置しても問題はありませんが、手術で治すことができます。
「でべそ手術」は、お臍のくぼみの中を切って手術を行います。皮膚を切った後に、出ている硬い組織を切り取り、皮膚のサイズを調節して縫い合わせます。
傷は出来ますが、お臍の中に隠れるのでほとんど気にならなくなり、自然なお臍が出来上がります。

当クリニック院長は、前職の大手美容外科で、でべそ手術の症例数が全国最多であり、遠方からも多くのお客様にお越しいただいています。
また、当クリニック院長は消化器外科(おなかの外科)出身であり、術中にヘルニアが見つかった、などの事態にも対応が可能です。

臍突出症手術 術前→術後1か月

臍突出症手術 術前→術後3か月

痛み

術後当日、翌日は軽くひきつるようなお痛みが出ることがありますが、すぐに改善します。

凹みが出にくい

もともとの皮下脂肪の量が少ない方は、くぼみが綺麗に出ず、浅いへそになりやすくなります。

しこり

術後、線維組織が発達することにより、傷の部分がしこりのように触れることがあります。通常、数か月で徐々に柔らかくなり気にならなくなります。

へそが出ているのを治し、くぼみを作る治療であり、へその形を自由に変えることができる手術ではありません。
術前の診断で明らかなヘルニアがあるとわかる場合、一般病院外科での治療をおススメすることがあります。