フォトフェイシャル

• 細かいシミがたくさんある
  • そばかすが多い
  • お肌にハリを出したい、引き締めたい
  • 以前に光治療を受けたことがあるが、もっと効果があるものをやってみたい
  • 定期的にお肌のメンテナンスを行っていきたい

顔全体 ¥16,800
手の甲 ¥14,800

フォトフェイシャル®は、IPL(Intense Pulsed Light)というマイルドな光を顔全体に照射し、様々な肌トラブルを改善していく治療です。

当院では、ルミナス社製のIPL機「フォトフェイシャル® M22」を導入しています。

フォトフェイシャル®M22は、しみ・そばかすの原因となるメラニン色素に作用し、改善するとともに、真皮層にも働きかけることでコラーゲンを増生し、肌のキメや質感を整えます。透明感がアップし、ハリのある素肌がよみがえります。

レーザーとは違う光治療のため、痛みが少なく、施術時間は15分〜20分、直後からメイクも可能でダウンタイムもないため、気軽に受けることができる美肌治療です。

当院は、フォトフェイシャル協会加盟クリニックです。
フォトフェイシャル®はフォトフェイシャル協会加盟医療機関のみが行える医療行為です。

M22フォトフェイシャルの
ここがスゴイ!

その1.様々な肌トラブルに対応

5種類の波長フィルターを肌トラブルに合わせて選択することで、しみ・そばかす、赤ら顔、くすみ、ハリ感低下など複数の症状を改善することができます。

表層に働きかける波長  ・・ シミやそばかすの改善
真皮層に働きかける波長 ・・ 毛穴引き締め、ハリ感の改善

<効果>
しみ・そばかす
くすみ
赤ら顔・毛細血管拡張
毛穴の開き
小じわ
ハリ感

その2.より安全に

IPLのパイオニアであるルミナス社の最新機種、M22。進化した照射技術により、エネルギーがすべてのパルスで均一に照射されるため、表皮へのダメージを軽減し、より選択的に肌トラブルのターゲットにダメージを与えることができるため、さらに安全な施術が可能になりました。

その3.痛みの少ない施術

熱伝導率に優れるサファイヤガラス製のライトガイド(照射の際、肌に触れる部分)により、冷却機能が強化され、施術時の痛みがさらに軽減されました。

施術当日、翌日は部分的に赤みが出ることがあります。通常は1日程度で回復します。赤みがなかなかひかない、ひりひりとしたお痛みがある、などの症状がある場合は診察をさせていただきますので、早めにご連絡ください。

濃いシミは、フォトに反応してかさぶたのように黒く浮き上がってくることがあります。1週間弱で自然に剥がれ落ちてきますので、無理に剥がさないようにしましょう。(効果がしっかりと出ている兆候です)

部分的に強く赤みがある、ヒリヒリと痛みがある、といった場合、炎症が強く起こっている、火傷をしているおそれがありますので、早めにご連絡ください。診察をさせていただきます。

美白、美肌のレーザー治療、光治療全般に言えることですが、やけどや肌荒れのリスクはゼロでありません。
そのような場合、当クリニックで経過を診させていただきますので、施術後、ご不安な点がありましたら遠慮なくご相談ください。
また、施術前、施術後の日焼けは様々なトラブルの大きな原因となりますので、紫外線対策は常にしっかりとしていただく必要があります。

施術前の注意事項

美白、美肌のレーザー治療、光治療全般に言えることですが、日焼け後の治療は厳禁です。
日焼け対策をしっかりしていても、紫外線のダメージは皮膚に残っていることが多く、そのような状態で施術を行うと、やけど、色素沈着等のリスクが高くなります。

特に黒くなっていなくても、紫外線対策をしっかりしていても、長く紫外線を浴びてから目安2週間〜1か月ぐらいは間を開けていただくことをお願いしています。

リスクが高いと判断した場合、後日の治療をご案内することがございます。

また、もともとのお肌状態によっては、治療を受けていただくことができないこともあります(乾燥が強い、光過敏症、など)

生活の注意事項

フォトフェイシャルは、当院の美肌治療の中では、ややお肌への刺激が強い部類に入ります。施術後の日焼けは厳禁です!2週間ぐらいは最低控えましょう。

このような施術も合わせていかがでしょうか?

イオン導入

照射の施術後は、皮膚が乾燥します。肌の沈静、保湿のために、イオン導入と合わせて受けることをお勧めしています。
➡イオン導入についての説明はコチラ

美容点滴、内服

体の内部からも美白、美肌成分をしっかりと補充することで、効果を高めることができます。
➡美容点滴についての説明はコチラ
➡美容内服についての説明はコチラ

施術後のアフターケアに

フォトフェイシャルは照射系の治療の中では比較的皮膚への刺激が強い部類に入りますので、治療後数日間は、特に肌は乾燥気味になり、敏感な状態になっています。
沈静効果のある、化粧水、乳液、クリーム等のご自宅での使用をお勧めしています。
当院で取り扱っているメタトロン化粧品センシティブケアラインは、敏感肌の方にも安心してお使いいただける製品ですので、ぜひお試しください。